テトランゼ
幕張稲毛海岸ホテル

都心の入り口、ビジネスやレジャーの行動拠点として

いらっしゃいませ。

テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルのフロントスタッフ鈴木一平です。

今回は、当ホテルからJR京葉線に乗って30分

舞浜駅のイクスピアリ3階にありますアジアンカフェ

『モンスーンカフェ』舞浜イクスピアリ店を紹介いたします♪

入口は、何やらディズニーランドのアトラクションの様な

怪しげな造りですが、中に入ってみると・・・!

東南アジアのリゾートをイメージしたオリエンタルな空間が

広がっています。

お得なランチセットメニューがありまして・・・。

結構なボリュームです♪

中でも、サイドメニューの海老トーストは必見です。

見た目はさつま揚げの様ですが、食べてみると

パン粉で揚げている為、外はカリッと、中は海老の香りが

口の中で一気に広がりやみつきになると思います。笑

ランチの受付は、15時迄となっておりますのでお気を付け下さい。

タイ、ベトナム料理は殆ど食べた事がない自分でしたが、

大変食べやすく何より薄暗い独特の雰囲気も楽しめました♪

舞浜駅にお立ち寄りの際、御利用してみてはいかがでしょうか♪

かき小屋

2016年2月28日

いらっしゃいませ。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの鈴木祐二です。最近は寒暖の差が大きくて、ほんとに体調管理には苦労する時期ですね。インフルエンザも流行ってますし、皆様お互いに気を付けましょう。こんな時期はやっぱり栄養をつけないと乗り切れません。というわけで今回はちょっとしたグルメイベントのご紹介です。

それは

稲毛海浜公園バーベキュー場「かき小屋」です。

稲毛海浜公園バーベキュー場「かき小屋」稲毛海浜公園バーベキュー場へようこそ!

かき小屋が稲毛海浜公園BBQ場にオープン

稲毛海浜公園バーベキュー場で、かきをはじめとした、新鮮な海産物や野菜などを自身で炭火で焼いて食べられる「かき小屋」スタイルの営業を実施。場内はテーブルごとにテントで囲まれているため、これからの寒空のなかでも、遠赤外線効果のある炭火で体を温めながら、炭火で焼いたアツアツなぷりぷりのかきを堪能できる。電話(090-7173-9437)またはインターネットから事前予約を。

 2016/3/27(日)まで開催予定です。私もかきは大好きなので、一度行ってみたいです。

稲毛海浜公園は当ホテルより距離にすると約2キロ程で、歩かれる方もいらっしゃいます。もちろん駅前からバスも出ていますのでお天気の良い日は行かれてみてはいかがでしょうか。

それではまた次回お会いいたしましょう。

 

 

 

ボリューム満点!

2016年2月22日

いらっしゃいませ。

テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルのフロント鈴木一平です。

稲毛海岸駅の周りでは、梅が咲き始め春を感じるここ最近です。

今回は、先日私が食べた体験談をご紹介させていただきます♪

幕張イオンモールのグルメ街2階にありますとんかつ専門店の

かつ彩でございまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内も和風造でとても落ち着いた印象がありました。

このお店のいいところは、セットメニューで注文しますと

お好きな揚げ物が選べ、サラダも3種類の中からお好きな

ものを選べます♪

また、かつ彩ではご飯(白米か麦飯)と味噌汁キャベツの千切りが

おかわり自由となっておりますので、がっつりと食べるには

おススメですよ(^^)

このサービスをフル活用した私は、実際にご飯とキャベツを

3杯ずつおかわりしました(笑)

かつ彩ですが、近隣のレストランに比べて混み合っている印象が

ありますので、少し時間をずらしてお食事される事をおススメします(^^)

お食事代は¥1500くらいが目安かと思います。

そして、イオンモール幕張新都心は立体駐車場が6時間まで

無料ですので、ゆっくりとお買い物を楽しめると思います。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい下さいませ♪

居酒屋さん

2016年1月27日

いらっしゃいませ。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの鈴木祐二です。突き刺す様な寒さが続いてますが、皆様しっかりと防寒対策はしておられますでしょうか。寒さに慣れるのが一番の防寒と誰かが言ってましたが、特に風が強い日などは慣れないですねー・・・。つい暖かい居酒屋さんでほっこりしたくなります。という事で今回はすぐ近くのお店「花の舞」をご紹介します。

外観はこちら★花の舞 稲毛海岸店靴を脱がなくてもOKなテーブルタイプのパーティールームもございます★花の舞 稲毛海岸店ご宴会にぴったりな掘り炬燵式個室★花の舞 稲毛海岸店花の舞 稲毛海岸店の外観1

先日も海外のお客様にお寿司とか食べられる所は近くにありますか?と聞かれました。この寒空の中、歩いてすぐのお寿司屋さんは残念ながらございませんで、こちらの「はなの舞」をご案内しました。いわゆるチェーン系の居酒屋さんという事になるのでしょうが、新鮮な魚介類(お寿司も)や沢山のメニューが充分に楽しめます。

花の舞 稲毛海岸店のおすすめ料理3花の舞 稲毛海岸店のおすすめ料理1花の舞 稲毛海岸店のコース写真

はなの舞 稲毛海岸店は当ホテルから歩いて3分程の近さです。行かれた方や名前を知っている方も多いと思いますが、まだの方は是非行かれてみてはどうでしょうか。

ではまた次回お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

200x200_square_43203138[1]

寒さが身にしみる今日この頃です。

今回は、イオンマリンピア専門館「王居」を紹介します。

稲毛海岸周辺ではない本格四川料理で、店内は広くとても入りやすいお店で

コース料理も1,980円(9品)~あり、ランチメニューも充実しています。

当ホテルにお泊りの中国の団体のお客様も食事に行かれ「美味しい」と評判は

いいと思います。

当ホテルにお泊りの際は是非利用なさってはいかがでしょう。

フロント担当 中林靖文

 

 

こんにちは。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの門井です。

先日、夜勤をやっていたところ海外からご旅行のお客様より差入れをいただきました~\(^▽^)/。

お夜食♪嬉しい限りです。韓国からのお客様でとても辛そうなラーメンとチゲ雑炊でした♪1449145631563

辛いもの好きで良かった。早速作ってみる!

ラーメンはお湯入れるだけ!チゲ雑炊は・・・説明書きがようわからん(; ̄ー ̄)…。

お湯入れて電子レンジに入れる絵が書いてある。

適当に袋を全部入れて適当に電子レンジであたためて見ました。

1449145623117

こんな感じ~。美味しかったです(= ̄∇ ̄=) 。

この後ラーメンも食べてお腹あが痛くなったのは内緒ですΣ(`Θ´)=3。

감사합니다!

 

テトランゼ幕張稲毛海岸ホテル鈴木一平です。

今回は私の地元の木更津アウトレットについて

紹介したいと思います。

国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりの

ハイクオリティな商品を低価格で提供致しております。

フードコートは、金子半之助がオススメです♪

食べきれるかはあなた次第です・・・。笑

そして、今高さ60mの大観覧車を作っておりまして・・・。

晴れている日は、東京湾アクアラインを一望出来、富士山も見ることが出来ます♪

公共機関を利用しましても、内房線JR袖ヶ浦駅北口から

バスが1時間に約4本出ていまして、運賃200円とお手軽価格です♪

最近、芸能人が近辺に家を買ったりと、話題盛り沢山の

木更津アウトレットに是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

来年こそは。

2015年11月27日

テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルフロントの鈴木一平です。

サッカーネタになりますが、私の大好きな地元のクラブチーム

ジェフ千葉なんですが、今年も9位に終わり悲願のJ1復帰は

来年に持ち越し・・・となりました。

来年もJ2で戦う事になってしまいましたが、

私は引き続き応援しますよ(^^) WIN  BY ALL!!

さてさて今回は、海浜幕張駅のイオンモール幕張新都心の

グランドモール3階にありますイタリアンレストラン

「ペッシェドーロ」を紹介したいと思います(*_*)

海老とグリーンアスパラの辛口トマトソース ¥1130

ただこのお店・・・。

新鮮な魚介類を使用したパスタも美味しいんですが、

店内にはなぜかパンケーキを食べている人の方が多いという(^-^;

パンケーキはかなり有名みたいですね♪

ペッシェドーロ イオンモール幕張新都心店

トロピカルフルーツ ¥1230

このボリュームなので、ご家族やお友達と食べることを

おススメします!(^^)

地元には

2015年11月19日

テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの鈴木一平です(^^♪

私の地元であるJR内房線にある袖ヶ浦市には、関東三大イルミネーション

でもあるドイツ村があります。

今回私が紹介するのは、ドイツ村・・・

ではなく、ドイツ村入口にありますラーメン屋(^◇^)

名前は、ラーメン定度と言いまして、青い小屋でいかにも怪しい

入りにくい建物ですが、醤油ベース値段もリーズナブル!!

例えばラーメン550円だったり・・・。

あの有名なモモクロが来たこともあり、モモクロファンも頻繁に来ている模様です(笑)

私ですが、暇な日はかなり頻繁に行っております|д゚)

何度食べても美味しいものは飽きませんね(^^)

館山道の姉崎袖ケ浦インターより車で10分です。

是非お越しくださいませ(^_-)

いらっしゃいませ。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの鈴木祐二です。先日は冷たい雨も降り今年一番の12月並の寒さでしたね。年末に向かう大切な時期に体調を崩さぬ様にお互い気をつけましょう。

さて、最近は海浜幕張近隣のご案内をしてまいりましたが、今回は当ホテル近隣のご紹介です。私は特にラーメン好きという程ではありませんが、やはり少し肌寒い時期になってくると定期的に食べたくなってきます。そこでご近所では人気のお店「揚州商人」をご紹介致します。

中国ラーメン揚州商人 - 中国ラーメン揚州商人 - 中国ラーメン揚州商人 - 中国ラーメン揚州商人 - 中国ラーメン揚州商人 -

中国風な外観と店内は食欲をそそります。

黒酢ラーメン黒酢チャーハン中国ラーメン揚州商人 - スーラータンメン!中国ラーメン揚州商人 - 中国ラーメン揚州商人 -

中国ラーメン揚州商人 - 中国ラーメン揚州商人 - 皿蝦ワンタン中国ラーメン揚州商人 - 夢ごこち杏仁豆腐中国ラーメン揚州商人 - 小籠包中国ラーメン揚州商人 - 餃子

定番のタンタンメンやスーラータンメン等以外にも黒酢ラーメンや冬かきラーメン等、他ではあまりない様なのも有り、メニュー豊富でアキがきません。杏仁豆腐はほど良い甘さですごくおいしいと同じ職場のH氏が申しておりました。当ホテルからは歩いて10分~10分ちょっとかかりますが、行きはお腹を空かせ帰りはいっぱいになったお腹を落ち着かせるのにちょうど良い距離かと・・・ちなみに向かいには以前ご紹介した「寿司 銚子丸」があってどちらに入ろうか迷ってしまうかもしれません。両店とも時間帯によってはかなり混み合う事もありますのでご了承下さいませ。ではまた次回お会いしましょう。

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English