テトランゼ
幕張稲毛海岸ホテル

都心の入り口、ビジネスやレジャーの行動拠点として

最近は、秋雨が続くとお出かけの足もちょっと遠のく気持ちになりますね。

そんな時でも、実は、千葉はこんなことをやっています。。。

頬バル!欲バル!食べ歩きグルメ祭り「ちーバル」と題して、

千葉中央地区を5エリアに分け10月1ヶ月にわたって「食べ・飲み歩き」を楽しむ街バルイベント

を開催しております。

当ホテルからお近くのエリアは千葉みなとで10月2日でございます。

チケットを購入して、ちーバル参加店をハシゴ!そして、バル特別メニューをゲット!

le_omote

 

当日、お仲間やご家族で楽しんだ後にご宿泊をお考えの場合は、

ぜひテトランゼ幕張稲毛海岸ホテルをご利用下さいませ。

当日のご予約も可能でございます。

魅力いっぱいの千葉に秋を探しにぜひお越し下さいませ~

201609aichan-0005_310こんにちは。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテル 門井です。

リオ五輪卓球で団体銅メダルを獲得した福原愛さんが結婚との事でニュースを賑わせました。まずはおめでとうございます。

あの「泣き虫愛ちゃん」がリオ五輪でのインタビューなどしっかりとした受け答えで大人になったなぁと思っていましたが、その上国際結婚とは・・・オオーw(*゚o゚*)w。

これからも卓球は続けるとの事なので卓球界の日本の顔としてこれからも頑張っていてほしいです。

さて稲毛海岸で卓球が出来る場所と言うと・・・千葉市高洲市民プール!市営の体育館です。卓球台の他にバトミントンコート・トレーニングルームがついています。長期出張などでちょっと体動かしたい時なんかは安いしお手軽なのでオススメです。因みに名前がプールとなっていますがプールの方は現在建替え工事中。なんか現代っぽい建物が出来つつありますが、プール開放されるのはもう少し掛かりそうです。出来上がったらまたブログでご紹介します!

先日蜂に追いかけられました。黒いバイクに乗って黒いヘルメット、黒いシャツで赤信号で止まっていたら、目の前でホバーリングしながら威嚇してくるアイツ・・・⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン。

20秒程度でしたが静に心の中で「ほわぁぁあー」と叫んでました。

 

 

こんにちは。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの門井です。

最近少しずつ気温が下がってきたかなぁと思いますが、昼間動くとまだまだ暑いです。台風も接近していますし、それが過ぎれば完全に秋ムードになるのでしょうか?

それでも色々な所でハロウィーンムードになっており、当ホテルでも飾り付けやプランを行っています。

去年のお話をさせて頂くと当日は仮装されたままチェックインするお客様がいたりしてカオスな状態でした。

実はフロントスタッフもそんなお客様を楽しみにしていたりするので是非とも仮装のご来館でホテルを盛り上げてくれるとうれしいです∑d(≧▽≦*)!!。

でも、あんまり怖いのはやめてね。僕びびっちゃうp(´⌒`。q)。

是非ともハッピーハロウィーンプランで!

ハロウィン イラスト に対する画像結果                テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルのNGUYEN THI THU HUONG です。

本日は稲毛海岸海浜公園のハロウィンを紹介させいていただきます。

時間が早いですね~そろそろ ハロウィンの日がございます。

皆さんにハロウィンの日はどこへ行くつもりでしょうか?

2016年10月16日(日曜日)ハロウィン2016

*ゾンビマラソンとはランニングコースに無数にたくさん出ます。ゾンビからにげ腰につけいたライフタグを取らないように歩る新競技です。

*ゾンビダッシュとはゾンビマラソンに一緒に仮装と踊りの3種目でハロウィンを皆で一緒に楽しめるイベントにして頂きます。

ハロウィン イラスト かわいい に対する画像結果

皆さんにハロウィンに楽しみ下さいませ。( ´ー`)フゥーン...

9/22 秋分の日!

2016年9月9日

こんにちは。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの門井です。

今月!9/22は秋分の日でお休みの方が多いのではないかと思います。翌日金曜日お休み貰って4連休にするなんて方もいらっしゃるのでは?

まだ祝日のご予定が決まっていない方に2つのイベントご紹介。

 

パックインミュージック×セイ!ヤング×オールナイトニッポン

オトナフェス 深夜放送まつり

 

聞いていた番組のファンの方も多いのではないでしょうか?

ラジオ番組ライバル3社の共演で『深夜放送まつり』自体は46年振りです(ง `ω´)ง 。

出演者とタイムスケジュール

12:00 開場
13:00 オープニング
13:20 ナオト・インティライミ
13:45 ゴスペラーズ
14:05 文化放送「セイ!ヤング」TALK 吉田照美
14:20 由紀さおり
14:45 泉谷しげる
15:05 TBSラジオ「パックインミュージック」TALK 小島一慶、白石冬美
15:20 森山良子
16:05 南こうせつ
16:45 ニッポン放送「オールナイトニッポン」TALK 斉藤安弘、上柳昌彦
17:00 さだまさし
18:00 終焉予定

%e7%84%a1%e9%a1%8c

まだS席のチケットが販売されていますので遊びに行ってみてはいかがでしょうか!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

イクスピアリ ハロウィーンタウン2016

イクスピアリのハロウィーンイベントは9/9~10/31まで開催しています。その中でも更に曜日・祝日限定のイベントがあります。

ジャイアント・パンプキン・チャレンジ!11:00~17:00

ファン!ファン!フェスティバル!12:00~17:00

上記2つのイベントがハロウィーンお日にち限定イベントです。

他にもスタンプラリー等ハロウィーンイベントが盛りだくさん!参加すれば景品がもらえます。

img_halloween01img_halloween03img_halloween02

他にも

読書の秋♪オリジナルブックマーカー作り

なんてイベントもお日にち限定なのでおすすめです。

kissおしゃれに自分好みにかたどれるそうです。

 

夏イベントが終わっても幕張周辺はたくさんイベントがあります。22日の予定がお決まりでないなら是非幕張に遊びに来てください!ついでにご宿泊予定も♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

 

  1. New Collision Rule     Japan Professional Baseball has adapted new home plate collision rule. The new rule was adapted to prevent injuries. However, there were many controversial calls and which were reversed and the rule is now under consideration.
  2. Kiyomiya’s summer ends     Waseda Jitsugyo lost in the semi-final of the Tokyo District Tournament.  Last year, 16 years old Kotaro Kiyomiya lead his team te become a semi-finalist in the national championship tournament(Koshien).
  3. 3000 Hits     Ichiro Suzuki of Miami Marlines became the 30th player in MLB history to hit 3000 hits.
  4. End of legendary dynasty     PL Gakuen, a three time national high school champions has abolished school’s baseball team.  Kosuke Fukudome(Cubs), Kazuo Matsui(Mets, Rockies), Masumi Kuwata(Pirates), Kazuhiro Kiyohara, Kenta Maeda(Dodgers) graduated from PL Gakuen.
  5. Shohei Ohtani blasts 20th homerun     20 may not seem such a big number, however he also throws 100mph fast ball and has 8-4 win-loss record with 2.06ERA and struck out 142 batter in 118 innings. Yes, he bats only when he is not pitching. His batting stats as a batter are : .325 batting average, 58 RBI’s, and 20 home runs on 326 at bat.
  6. Motonobu Tanisige resigned as a manager of Chunichi Dragons     Until he retired as a player at the end of 2015 season, Tanishige was a playing manager of Chunichi Dragons since 2013 season. He took the responsibility of team’s loosing record. There were rumors that there were conflict between Tanishige and the coaches from the start of the season.
  7. Japan edged Chinese Taipei     Japan beat Chinese Taipei 1-0 in the finals of Baseball Federation of Asia (BFA) Under-18 Championship.   The young Japanese pitchers dominated the opponents as they allowed just 11 hits and 1 run in 6 games.

テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルのNGUYEN THI THU HUONG です。

千葉県のお土産と言えばディズニーランドのもらう事が多いです。ディズニー以外もおすすめがたくさんあります。お客様へ千葉県の旅行時に参考にして頂きませんか。

ホテルの近くにもお店がたくさんあります。歩いて2、3分の所にあるオランダ屋をご存知ですか?

花菜っ娘でございます。

花菜っ娘 房洋堂

花菜っ娘は千葉県房総の花をイメージする。牛乳のたっぷり入った。ホイル焼乳です。

甘いものが若手な人でも食べやすく、男の人へのお土産にも人気です。

楽花生パイでございます。

楽花生パイ

千葉県産落花生100%使用です 落花生入りの特製餡を発酵バターたっぷりのパイ生地で香ばしく焼き上げました。餡のまろやかな甘さと、バータがにおいです。

一個:172円

ぜひ、 ホテルに泊まりのお客様に紹介しております。( ´ー`)フゥンー...

 

木更津港まつり!!

2016年8月9日

いらっしゃいませ。テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの鈴木祐二です。暑いです。いくら夏とはいえ暑すぎですよね。クーラーのかかっている屋内との温度差で夏風邪等、体調を崩しやすいので皆様お気を付け下さい。

こうゆう暑い時は、むしろ熱い中に飛び込みましょう!!という事で、お祭りのご紹介です。

今回は千葉では有名な「木更津港祭り」です。

69港まつりポスター「木更津やっさいもっさい2016」の画像検索結果「木更津やっさいもっさい2016」の画像検索結果

「木更津港まつり」は、古くから港町として栄えた木更津に、築港など郷土の繁栄の基礎を築いた先覚者の霊を慰めようと、昭和23年にスタートしました。毎年8月14、15日に開催され、市内最大の祭りとして両日とも多くの見物客が訪れます。
その港まつりの初日に行われるのが「やっさいもっさい」踊りです。会場である木更津駅西口の富士見通りが、「おさ、おさ、おっさ」の掛け声とともに、踊り手や観覧客で埋め尽くされます。
ちなみに「やっさいもっさい」とは、木更津甚句の中にある囃子(はやし)言葉です。掛け声の「おっさ」は、この地方の方言で「おお、そうだよ」と同調するときの相づちで、「みんなお互いに理解しあおうよ」という意味です。老若男女が心を一つにして踊りを楽しみます。
また今年で69回を数える木更津港まつり花火大会は、約10000発の花火を打ち上げる予定で、夏の夜空に描かれる芸術を求め、県内外からたくさんの見物客が集まります。

「木更津やっさいもっさい2016」の画像検索結果「木更津やっさいもっさい2016」の画像検索結果「木更津やっさいもっさい2016」の画像検索結果

《第42回やっさいもっさい踊り大会》
・期日:8月14日(日曜日)18時00分から20時30分まで
・場所:富士見通り/木更津市富士見
・交通:JR内房線木更津駅西口すぐ
※雨天決行

《第69回木更津港まつり花火大会》
・期日:8月15日(月曜日)19時30分から20時30分まで
・場所:木更津港内港
・交通:JR内房線木更津駅西口下車徒歩15分
※荒天の場合は、16日に延期。16日も荒天の場合は17日に延期。17日に荒天の場合は今年度中止。

私も何回か行ってますが、また他と違う雰囲気や光景ですごく楽しめると思いますよ。

当ホテルのある稲毛海岸駅から木更津駅までは、電車で約45分という所です。是非行かれてみてはいかがでしょうか?

「木更津やっさいもっさい2016」の画像検索結果「木更津やっさいもっさい2016」の画像検索結果

それではまた次回にお会いしましょう。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのは苦手ですが、夏の空はきれいで遊びにでかけたくなりますね。

でも、暑い。。。どうしよう。。。(´ェ`;)三(;´ェ`)

夏の計画に迷っている方にこんなのどうでしょう!!!

『サマーナイトクルージング』

\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////どやあぁぁぁ

もうこのネーミングだけでもわくわくしますですね☆

テトランゼは、暑い夏の過ごし方として『サマープラン』をオススメしておるです!

そう、夕方からの過ごし方を考えてみるわけです。

makuhari (1)

このサマーナイトクルージングは、

当ホテル最寄りの稲毛海岸駅のとなり駅千葉みなと駅から徒歩8分のところにある、

ケーズハーバーから出航しています。

夜は気の合う仲間や会社の慰労会など、千葉みなとの海の上で、過ごしちゃうわけです。

夏のよき思い出になること間違いなし!ヽ(´∀`。)ノ゚

ドリンク飲み放題サービス付きの18:30から90分の乗船で大人4200円

少人数の場合は乗合納涼船を、大人数の場合は貸切納涼船もご用意があります。

いずれもご予約優先ですので、気になっているあなたは、千葉ポートサービスへお問合せください。

サマーナイトクルージングを楽しんだあとは、当ホテルのご宿泊料金がお得なプランを

利用してゆっくりお泊りしてください~

まだまだ、この夏休みのご予約をお待ちしています~ヾ(*´∀`*)ノ

では、カセでした~

 

 

 

 

稲毛海浜公園プールの季節がやってきました~

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

そうです!

夏です!

やっぱりです!

 

稲毛海浜公園プールは、大人から子供まで楽しめる14種類のプール施設!

波のプールやウォータースライダープールが人気!

 

わたしは、子供のころは、プールに行く前の日は楽しみすぎて?風邪をひいてしまってまた、笑(。>﹏<。)

 

プールだけじゃない!

お食事も充実の品揃え!

プールで泳いだあとは、カップラーメンが格別に感じますよね~(๑′∀ ‵๑)

 

プールで遊んだあとは、ホテルでゆっくり休んで、明日へ備えてくださいね。

ご宿泊当日のお問合せもお待ちしております~

 

稲毛海浜公園プール

アクセス 【バス】

① 稲毛駅から

⇒JR稲毛駅西口2番線バス乗り場より、海浜交通バス「海浜公園プール行」で終点下車、または「高浜車庫行」で終点下車徒歩5分

② 稲毛海岸駅から

⇒JR稲毛海岸駅南口2番線バス乗り場より、海浜交通バス「海浜公園入口行」で終点下車徒歩5分

gaiyo01

 

 

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English